STAFF BLOG

  • ミーティング

    投稿日:2019/09/06 17:52

    今週は月例ののミーティングを行いました。

    日頃から大変お世話になっておりますマキ・モデリストオフィスの牧先生をお招きし、

    メンズクロージングの最新事情、体型補正に関する事などの勉強会を行いました。

    その中でも特に印象に残ったのは「日本では長くスーツの生産過剰だった」というお言葉でした。

    クールビズが実施される前の時代、制服の様に皆スーツを着ていた為、長い間スーツを供給し過ぎていたのではないかと。

    ビジネススタイルが変化し、とりあえずスーツで出勤という環境ではなくなり

    この先、スーツ販売店は淘汰され、業態を変えていくお店もあると思います。

    以前に比べビジネススタイルが大変自由になりましたが、ビジネススタイルの選択肢の中の一つとしてのスーツはもちろん残っていくと思います。

    選ばれるスーツ、選ばれるお店となって行ける様に精進して行きたいと思いました。

    牧先生ありがとうございました。

    また、ミーティング後の懇親会も参加してくださいね(笑)

    銀座店 神林