STAFF BLOG

  • ドレスアップ 

    投稿日:2021/01/19 09:00

    BIELLESI COLLEZIONIシリーズは度々紹介していますが
    新作をご紹介したいと思います。
    ブラックジャケット、よく見るとスパンコールで花柄を
    あしらった少し立体感のある生地です。
    スーツでオーダーを頂きましたがとてもシックで
    素敵な仕上がりになりました。
    もちろん普段用ではありませんが下をデニムで合わせても
    雰囲気あるコーディネイトになります。
    パーティーやイベント用に1着持っておきたいアイテムです。

    赤坂店

  • ストレートシルエットコーデュロイパンツ

    投稿日:2021/01/18 12:36

    本日ご紹介するアイテムはイタリアの名門コットン生地専業メーカーRedaelliのコーデュロイでお仕立てしたパンツです。

    注目すべきはシルエットです。ノープリーツのストレートモデル、腰から膝にかけてはスリムなフィット感ですが、

    膝から裾口にかけてストレートに落としています。いわゆるスリムストレートモデルです。

    スリムテイパードやクラシカルなプリーツパンツなどのオーダーが多い昨今ですが、スリムストレートは新鮮なシルエットで

    個人的にもとっても気分です。

    股上も若干深くし、少しノスタルジックでレトロな雰囲気が逆に今っぽくて素敵です。

    お客様は足元ブーツでのコーディネートイメージでした。ブーツカットではありませんが、裾口に程よいゆとりがあり

    スマートな見え方でした。

    まだまだ、寒い日が続きそうです。お客様のワードローブの一部として活躍することを願っております。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーパンツ、オーダーシャツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

     

  • TROFEO スリーピース

    投稿日:2021/01/17 18:06

    ご注文頂きました、スリーピーススーツのご紹介です。

    生地は、E.Zegnaを代表する”TROFEO”のダークブラウンです。

    ブラックとブラウンの糸を掛け合わせた生地で、

    落ち着いた印象の中にも、しっかりと表情がでる絶妙な色合いです。

    しっとりとした滑らかな生地に、美しい艶感があります。

    ブラウンの持つ、落ち着いた印象と安心感がスリーピースのクラシック感と相まって

    より上品な大人の魅力を引き出してくれています。

    スーツ:120,000円+税

    四ッ谷店 砂川

  • CANONICOストック生地入荷!!

    投稿日:2021/01/16 12:20

    先日、CANONICO、E,ZEGNAなどの秋、冬、オールシーズン向きの着分生地が入荷いたしました。その中でも、これからの季節活躍しそうなオールシーズン向きのCANONICO生地をご紹介いたします。今回、ご紹介する生地は3素材CANONICOのPERENNIAL super110’sのオススメ生地です。

    PERENNIALの特徴はスーパー110’sのウールを使用しており、ベーシックでありながら、耐久性と光沢が共存したデイリーユースな生地です。あえて秀でた特徴を語るというより、1耐久性、2高級感、3着用期間の三角形のバランスがものすごく良い生地といったイメージです。定番生地ですが、改めて個人的にも仕立てたくなりました。

    下記は個人的に特にオススメの3素材です。

    写真上:ミディアムグレーグレンチェック(ブルーペン):遠目無地のグレンチェックに薄く目立たないブルーのペンが切られています。無地感覚で着用できます。今期グレーは個人的にとっても気分です。

    写真中:ライトグレーグレンチェック:遠目無地のグレンチェックです。インナーニットやモノトーンのVゾーンで都会的なコーディネートができそうです。上記同様、今期グレーは個人的にとっても気分です。

    写真下:ブラウン×ベージュのヘリンボーンです。ネイビー、グレー以外の次のカラーをご提案できそうな生地です。スーツはもちろんですが、ジャケット単品でもよさそうな生地です。

    価格もすべて税抜き55,000円とお求めやすくなっております。ほかにもCANONICOのストック素材が入荷しております。すべて、数に限りがございますのでお気軽にご連絡いただければ幸いです。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーパンツ、オーダーシャツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • DOUBLE WARP

    投稿日:2021/01/16 11:13

    CANONICOの毎シーズン人気のダブルワープコレクションになります。カラーも9色とバリエーションを豊富に取り揃えております。ソラーロタイプの服地はウールにシルクを混紡することにより、美しい艶感と、裏色が見え隠れするドレープが魅力的です。裏地無しのアンコンのお仕立てにより、生地の裏表のカラーがさらに引き立てます。スーツのみならず、ジャケットやスプリングコートにもオススメです。※上が表生地、下が裏生地。

    代々木店 瀧

  • ステンカラーコート STAYWAX

    投稿日:2021/01/15 18:31

    ご注文頂きましたステンカラーコートのご紹介です。

    今回、裏仕様は大見返しでお仕立ていたしました。

    生地はBRITISH MILLERAIN社のStaywax Sahara、オイルドコットンを使用しております。

    ミラーレン社の品質、技術は最高峰とされ、

    オイルドコットンと言えば、MILLRAINといわれるほどです。

    こちらの生地の特徴はあらかじめワックスを生地に染み込ませているため、

    従来のものよりも、肌触りのベタつきもなく、しばらくするとワックスが気にならない程の質感になり、撥水性、防風性も兼ね備え臭いもありません。

    経年変化により、使うほどに自分だけの味を出していけるので、

    新品から育てていくのが楽しみな生地です。

    スプリングコートとしても活躍し、長い期間ご使用いただけます。

    ・コットン:100%

    ・コート:55,000円+税~

    四ッ谷店 砂川

  • 新作フォーマルコレクション「Special Events Ⅱ」

    投稿日:2021/01/14 18:16

    カチョッポリ社の新作フォーマルコレクション「Special Events Ⅱ」。

    ブックカバーも豪華なクロコ風です。

    薔薇柄、スカル、ペイズリーなど個性的なコレクション。

    クラシックなタキシードクロス、コールパンツ用も収録されています。

    2ピーススーツ 95,000円~ ジャケット 68,000円~ パンツ、ベスト 32,000円~

    SATOTAILOR銀座店 神林

     

     

     

  • DRAPERS BINGLEY

    投稿日:2021/01/12 09:00

    DRAPERS BINGLEYのコレクションからネイビーブルーの
    スーツのオーダーを頂きました。
    少し紫がかった色合いが大人の雰囲気を演出してくれそうな
    この生地は以前にもご紹介したフォーマル、ドレスアップ用
    としておすすめのコレクションです。

    赤坂店

     

     

     

     

     

  • HARRISONS コートオーダー

    投稿日:2021/01/11 13:04

    U様からご注文を頂きましたHARRISONS OF EDINBURGHシリーズのCASHMERE & LUXURY OVERCOATINGSになります。HARRISONSのオーバーコーティングスは、コート地コレクションの決定版として欧州の名門テーラーの間で高く評価されています。モデルはアルスターで最近オプションに追加されたターンナップカフスの仕様になります。ウェイトも600gあるので、防寒に優れており今の時季に最適です。また一段と寒さが増してきましたのでコートのご検討がある方は、ご連絡お待ちしております。

    代々木店 瀧

     

  • パターンオーダーシューズ

    投稿日:2021/01/11 10:47

    ダークブラウンスウェードを使用した外羽式のセミブローグ。

    高級シューズメーカーでも使用されているチャールズ・エフ・ステッド社のしっとりとした手触りの上質なスウェードです。こちらのスウェードには型崩れを防ぐ為、裏側にラミネート加工が施されております。

    フランネルのスーツ、ツイードジャケットなどのクラシックなカジュアルスタイルにお勧めです。

    SATOTAILOR銀座店

    神林